ブラック企業では残業がデフォルト、働き方改革ってなんですか?「今日も帰れない」

  • プレイ人数:2人~6人
  • 所要時間:10分
  • 難易度:かんたん
2

さいころ猫的総合評価

★★☆☆☆
ハマる人にはハマるかも!?

ゲーム内容

とあるブラック企業に働く社畜たち。有給ってなんですか?それっておいしいの?

カードを引いて業務をこなし、誰よりも多く働いたプレーヤーが勝利。
でもこんな働き方をしていると当然トラブルも発生します。そうなればこれまで積み上げた実績もパー。
今日の仕事をどこまで引っ張るか、社畜同士のチキンレースです。

ここが〇

ゲームの中でなら現実を忘れて楽しく仕事ができるよね。
残業休出ナンボのもんじゃい!って。

ここが△

システムが少々大味すぎるかな。
少人数でプレイしたからかもしれないけれど、盛り上がる前に終わってしまう印象だったな。もっと人数を増やしてプレイしたら感想も変わるかもしれないけど。
コンポーネントはピクトグラムで表現されていてわかりやすい反面、淡白な印象がより強まってしまったように思えるな。

にゃんたのプレイメモ

今日のメモ

ゲームマーケットにて購入した同人サークルさんのゲームです。
なかなかブラックなテーマですが、個人的には大好きです。
みんなで集まった時にとりあえず軽く何かやる?といったときにささっとプレイするにはいいんじゃないかな。


今日も帰れない

  • ゲームデザイン: MRエンターテイメント 🇯🇵