べ、別におトイレなんて行きたくないんだからね!「絶対に漏らしたりしない!」

絶対に漏らしたりしない
  • プレイ人数:4人
  • 所要時間:15分~20分
  • 難易度:ふつう
  • 推奨年齢:大人

4

さいころ猫的総合評価

★★★★☆
きっと盛り上がる!プレイして損なし

ゲーム内容

”ここは異世界の酒場、騎士団の女隊長が集まって酒盛りの真っ最中。 無礼講、と言いながらもここでの発言力は部隊の地位に直結する。飲み比べで負けるわけにはいかないけれど、飲めば当然出したくなる。 下手に中座すると話題についていけなくなっちゃうけど、我慢が限界を超えると・・・・・”

各プレイヤーは女隊長となり、酒盛りを進めます。乾杯すれば発言力が増しますがだんだん尿意も増してきます。
このお店にトイレは一か所のみ、タイミングを間違うと行列していつまでたっても戻ってこれず、その間みんなは盛り上がってしまうでしょう。
かといって、我慢しきれずお漏らしなんてした日には、権威は一気に失墜し、発言力は弱まってしまうでしょう。

我慢ギリギリラインを探りつつ、最適なタイミングでトイレに駆け込むことができるか?のチキンレース。 危ない橋を渡りつつ、最大の発言権を得たプレーヤーの勝利。

ここが〇

若干?お下品なテーマだけど、それ故に盛り上がること間違いなし。
案外このシチュエーションって現実でも遭遇するので、なんだか親近感がわいてくるよね(笑)
ゲームそのものもテンポよく進むので、本当に居酒屋にいるみたい。
実際にみんなでビール飲みながらプレイしても面白いかも。

ここが△

4人の異なる部隊の隊長という設定なのだから、各々何か特殊技能があってもよかったかな。
せっかくかわいいキャラクター設定なのだから、それが生かせる何かがあれば尚面白いと思うな。

にゃんたのプレイメモ

今日のメモ

同人さんが作ったゲームなので、もう少し丈夫なゲームボードにしてほしいとか、突っ込みどころもないではありませんが、テーマもゲーム内容もみんなで笑いながら楽しめる作品だと思います。
お値段もリーズナブルなので、ネタとしてだけでも価値ありです。


Blank

絶対に漏らしたりしない!

  • ゲームデザイン:けんぼー、 えーしー
  • 製作: J.C.クリエイツ 🇯🇵