あらゆる手段でこの世界を滅亡に導け!「たのしいカードゲーム 世界滅亡」

  • プレイ人数:2人~6人
  • 所要時間:10~20分
  • 難易度:かんたん
2

さいころ猫的総合評価

★★☆☆☆
ハマる人にはハマるかも!?

ゲーム内容

地球は我々のものだ。邪魔な人間どもなど滅亡させてしまえばいいのだ。では皆さんもご一緒に!この惑星を~ぶっ壊~す!はい、やるわけありませんね!

プレイヤーは異星人となり、地球を乗っ取るため、邪魔な人類や自然を壊滅させることを目的とします。
手札をコストにしてカードをプレイし、勝利点を稼ぎましょう。
カードは勝利点のほかに特殊効果がある場合もあるので、うまく利用してやれば地球滅亡の日も近づきます。


世界を破壊しつくして勝利点100億点に達したプレイヤーが勝利です。

ここが〇

とにかく豪快!とんでもないテーマなんだけど笑い飛ばして楽しんじゃおう!
破壊手段が多彩なのも面白いね。

ここが△

テーマも大味だけど、ゲームシステム自体が大雑把すぎる感じ。
もはや細かいことは気にしない方がいいのかも。

にゃんたのプレイメモ

ゲームマーケットにて購入した同人サークルさんのゲームです。
ゲーム性云々はさておいて、とにかくテーマの勝利ですね。場を温めるためのネタとしては最高じゃないでしょうか。(個人的には大好きです)


Blank

たのしいカードゲーム 世界滅亡

  • ゲームデザイン: ばなな&赤宮文也 🇯🇵
  • 制作:Pitohui Records